シバの歴史にまた1ページ
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■FDお手伝い
2006/10/30 Mon-
ギルメンのさっちんがFDのクエ攻略してなかったので手伝いました。
やっぱ、歴史家の話聞くところでストップかかりますね。。。
歴史家のパートに来る前に、会話を聞くのありのようです。


なかなか登ることができなかった、塔の階段下にある鳥居???に登ることができました!

とあるFDのインスタンスにある竜の頭!?
EQ2_001030a.jpg


さっちんは登るのが上手いのよね!才能あるかも!?
もしかすると、あのドラフリングタワーを制覇することができるのではと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■さらばピーコック
2006/10/28 Sat-
とうとうこの日がやってきました!
FOL攻略っす!!!
そうピーコックの一番最後の難関、神王戦です!
Tさんに呼びかけられて、瞳集めを完了させました。
Tさんが6個持っていたので、残りの3個を集めるのだけど、これが中々集めることができなくて辛かった^^;

入り口に入って、その先の扉を開ける為に、瞳をセットしていくのよ!
セットしていくごとに、床の紋様が光るのね。
一個一個セットしていくごとにわくわくしてきます^^


当然ながら初めての潜入です!
広いフロアには、水路があります。
この水路に入ると罠が発動してMOBがPOPするらしい!?
なので勝手な行動は厳禁!水路に入るとか近くでジャンプするとか禁止なのです!!!
Tさんの指示に従って行動をとり、神王を撃破!(SS撮るの忘れた;;)
なんか思ったより強くなかったね。。。
神王と側近2と戦うのだけど、側近がいない神王はめちゃめちゃ弱いです!?
なのでまずは側近を撃破するのが正攻法とのこと!
EQ2_001028b.jpg

神王を破って、近くの水路をクリックすると、マナ壷2が完了!
次は、ピーコックを終わらせるべく迅速に行動です。
神王倒してから30分以内にやらないとHITしないらしいのです。
水路に入って奥の壁に張り付き、上に登って”レイスの杖”を使えばHIT
EQ2_001028c.jpg

別に水に入らなくてもいいようです。
下手なことすると迷惑がかかるので、あたりを探検することができませんでした^^;
EQ2_001028d.jpg

あとはマージに戻り報告すれば完了です!
EQ2_001028e.jpg

プリスマ2.0GET!
ほんと長かった、、、ていうか瞳集めで挫折して腰沈んだままだったのよね。
Tさんがきっかけ作ってくれなければクリアすることはできなかったことでしょう。
長い長いクエ、瞳キャンプと色々ギルメン・友達に助けられました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
EQ2_001028f.jpg

次はクレイモアだと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■MOA試練ソロパート
2006/10/26 Thu-
ギルメンや友達のおかげでこのソロパートまでくることができました。
ホント感謝感謝です(*^_^*)


このパートではドラゴンに変身して、雑魚MOBを狩りまくって、最後にNMDを倒すのね。
雑魚は全然弱いです(ドラゴンに変身したからか!?)
でも最後のNMDは強いですね。
なめるとやばいです!
なんとかMOAレイドを開催する日に間に合うことができて良かったよ!
胸に紋章が浮かぶ日が近づいたと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■フォールンダイナスティ #1
2006/10/25 Wed-
フォールンダイナスティが導入されたのだ!
たまたま休みだったので、朝からDLしました。
ランチパッドにないから、ステーションストアに飛んで購入しました。
誤って英語版だったらどうしようと不安になりながらもポチっと購入(@_@;)
んでもランチパッドを起動させてDL開始です。
ネク森のベルから上陸です。
港の近くにいるノームの頭上に羽が見えるので会話してみると、翻訳されているので一安心^^;

まずは港の近くで、ノーム・女性・銀行がある小屋にいるラトンガからクエをGET!
シンの村が対象のクエばっかです。
どうやらナビ的クエのようですね。
クエを攻略しつつも、やっぱMAPを埋めたいと思い別のMAPに移動。
59以下のMOBが多いので灰色ですねん。
やっと60に遭遇なのでちと戦闘をやってみました。
ムカデ・骨・トンボ・クマと戦ったのよね。
クマとムカデから皮と牙の戦利品。
それが第一発見者になりました!
むむむ、大手ギルドの人はこんな雑魚MOBは無視して移動したのかな???

シンの村には、豚レースなるものがあります。
数頭の豚から一等になる豚を当てる賭け事です。
馬券ならぬ豚券を一枚72s!
一頭だけでは当たりそうにないので、二枚購入しました(゜レ゜)
結果は・・・
EQ2_001025a.jpg

初めてやって当てちゃいました!
賞金3G50SGETっす^^
その後やるも全然あたらず、、、

EQ2_001025.jpg

本筋のクエで、歴史家の話を聞くんだけど、NPCにたかるプレイヤーが半端じゃありません!
早く話せと言わんばかりに、Hキー連打する人もいます。。。
Hキーでは会話できないのよね!
NPCが勝手に話するので、それを聞くだけなんだけど、、、
このNPCが現れるのは、昼過ぎだったかな???夕方には塔に帰るので、そのタイミングを逃すと次の日まで待たないといけないです(T_T)
このあと、”四風の塔”の入り口横にいるNPCから試験が出されるので、先ほど聞いた歴史を思い出し、質問に最後まで答えられれば完了で塔には入れるようになります。
失敗しても5分後に再度受けれるので何度もやればそのうち完了することでしょう。
できれば歴史家の話のログを見ることをおすすめしますよ!
やっぱ新鮮で楽しいね^^
なんとか最後のレイドまで頑張ろうと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■FDで初登り!?
2006/10/25 Wed-
最近更新怠っているシバです<(_ _)>

FDのクエを消化していて、とうとうソロでは攻略不可能なとこまできてしまいました。
んでもってすることがなくなったので登ってみました。


幹しか登れないのかなっと思ったら葉っぱにも登れます!
この他にも、屋敷の屋根・港近くの建物の屋根など登れるけど、見晴らしがいいのはこの木ですねん!
次は湖のMAPで登れるところを見つけようと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■マージ金銀戦
2006/10/18 Wed-
今回マージの金竜&銀竜を攻略しました。
ギルメンのMugyuさんがPOSに行きませんかって言ってたのよね。
ど忘れしてたオラはPOSってなに?って聞くと金銀戦とのこと!
参加すると意思表示をしていざマージへ!?
マージのハイエルフ(金竜)のところにいくと、誰もいない???
それもそのはず、POSといえば詩人から行くインスタンスのことだったはず。。。
オラ思いっきり勘違い!
金銀戦って聞いて、ジンマスターのAQで頭がいっぱいになっちゃったんよ!
POSなんか吹っ飛んでしまいました。。。

結局POSには行かず、マージで金銀戦をやることにしたのね!
ギルメン?知り合いにお願いして何とか23人集めることに成功^^
まずは金竜から攻略っす。
金の鱗を調べてクエを受けて、ハイエルフに会話すると金竜に変身!?

EQ2_001018a.jpg

オラが鱗使って変身させたので、オラにブレスを一発吹きかけたのさ!
80%くらいHPがなくなってめちゃやばい状態に、、、
その数秒後、ブレスのDOTで昇天させられました(@_@;)
ほとんどの人がLV70あるおかげで、かなり楽勝でした。
続いては銀竜っす!
MTさんに銀の鱗を使ってもらい、ダークエルフを変身させます!
EQ2_001018bb.jpg

攻略としては、キャスターは屋根に登って攻撃!
こちらも全然危ないこともなく楽勝でした。
ん???歯ごたえのない戦闘でございました<(_ _)>
やっぱLV60のときにやってればかなり白熱した戦いを経験できたのではないかと思うね。
本来は、ギルメンのOZさんにMTやってもらって攻略しようと考えていたんだけど、上手く計画できなくて残念さ(゜レ゜)
久しぶりにわくわくした一日だったと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■hiyoっちの帽子
2006/10/13 Fri-
最近オイラはガーディアン(GRD)を育成しております。
シバ虎っす!バーバのイケてるGRDと思っております。
さっちんは、北斗の○の雑魚キャラとか言うのさ!!!
影響受けたのは、あるギルドに所属していたBy様ですねん。
もうBy様は引退したので会うことはできませんが、、、

hiyoっち&さっちんに付き合ってもらい嘆きの洞窟に行きました!
しかし、アントニカからでたことがなかったオラは、ネク森のグリフィンに乗ることもできないので、卵クエをやることに。。。

EQ2_001014.jpg

hiyoっちの職業専用帽子!?
グリフィン柄の帽子って素敵だよね!
その帽子の上に乗ってみたわけですねん!?
んなわけありません、、、バグで飛ばなくなっただけです!
というかオラのPCだけバグったみたいなんよね、hiyoっちのPCだとオラはちゃんと離陸して次の駅まで飛んだらしいのよ???
当然hiyoっちも飛んで行ってたみたい。
ん???わけわかりませんな。。。(@_@;)
今年中になんとか60台オーバーまで育成しようと思うシバ虎でした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ワールドイベント ラヴァー編
2006/10/09 Mon-
今回は久しぶりにシバ吉で遊んで見ました!
ワールドイベントが実装されたようなので体験です。
アントニカのBB前にNPCがいるので、話しかけるとクエがもらえます。
このクエは今たまに起きる地震のことに触れているクエらしいのですが翻訳されてないので、全然理解できません(@_@;)
あくまで体験なのよ!
翻訳が進んだらシバでやってみようと思ってるのさ!
んで次は、ラヴァーの海岸にいるNPCから受けることのできるクエです。
このクエは、NPCと会話するとインスタンスに飛ばされます。
ゴーレムがいるので会話すると、火口?溶岩池の周りに九つの石柱があるので、これを順番に触っていくようです。
1?9番の石柱を順番に触れると、炎の橋ができるのでそれをわたるとHIT!
あとは門からでてNPCと会話で終了しました。
何の為にこんなことするのかなぞw


翻訳進まないとつまんないと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■See you
2006/10/03 Tue-
EQ2_001003.jpg

全然inして来ないので脱会させました。
心苦しいものです。。。;;

特にMoko殿にはかなりお世話になったし、一緒に冒険したりと思い出が多いです。
オラをギルドに入会させたのもMoko殿だし、MMOのことを色々教えてくれたのもMoko殿なのさ!
9月になればinできるであろうと言ってたのだけど、10月になってもinする気配がないので引退したんだろうね。
右手を振り上げMOBに突っ込んでいく勇姿を、もう見ることができないというのは悲しくも感じます。
願わくばまたどこかで再会できることを

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■"The Blackscale Sepulcher"初潜入
2006/10/01 Sun-
”The Blackscale Sepulcher”通称BS(バーレンスカイではないです)といわれるBM(ボーンマイア)にあるGRPインスタンス。

ここには来た事なかったので、募集にのって参加してきました。
ギルメンのPaselさんにも声をかけて(拉致疑惑!?)の参加だよん^^
雰囲気的には、HOFに似た感じです。
HOFに比べたら全然狭いですけどね。
nmdは2だったかな???
最初ののnmdとの戦いが半端じゃないくらい熱かった!
このnmd戦だけで、6、7回は全滅したような気がします。。。
nmd自体はそんなに強くはないのだけど、Pullしたときに雑魚がアグロしてくるんだけど、その数が多くてね(@_@;)
ヒーラーにはねまくって、ヒーラー死んだり・・・
なんとか倒すことには成功したけど、上手く捌く方法がないか考えないといけないですね。
しかし、攻略したぞって思う達成感みたいなものがありましたな、実にいい気持ちでした(^。^)y-.。o○
最後のボスからは、”護りのクイラス”という胴プレートがでるらしい。
それを狙って参加するタンクさんが多いのではないでしょうか!?
今回は、スカウト向けの肩装備が二個でただけでした。。。


熱かった戦闘も終わり、無人と化したボスがいた広間???でぱちりっす!
達成感のある冒険と巡り会いたいと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

kichi

1st: Chivalries (シバ)
ネクロ(70)&テイラー(70)
alt: Chivakichi (吉)
トルバ(70)
alt: Chivatora (虎)
   ガード(23)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク

 
 
 
 
 
 
