シバの歴史にまた1ページ
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■運命の果てに完結
2006/09/30 Sat-
やっと”運命の果てに”を完了させることができました。
手伝ってくれたギルメンや友達や野良・・・に感謝<(_ _)>
DOFの派閥の主要クエを終わらせ、インスタンスに入りメダルを集めから始まります。
そう”運命の果てに”を受けるまでの過程がが大変なのです!
それからは、DOFの世界を東方西走してnmdを倒します。
最後はマージにある書庫での決戦です^^
後半のストーリーはオラ的には面白いと思いますね。
EQ2_000924aa.jpg

EQ2_000924b.jpg

どんな展開だったのかは、自分で確かめてくださいな^^
ソロでは困難な状況もあるから、そのときは気軽に声かけてね!
NMD討伐で一度も鉄見れなかったのが心残りなのよね(@_@;)
応援に駆けつけるから呼んでねと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(5)
■■■帽子クエ完了
2006/09/30 Sat-
今回inしてしばらくすると、帽子クエの血集めのパート(POA)を募っていたので参加しました。
POAに潜入したのはこれで3回目!
一回目はKOSがでてすぐ。。。無謀でした(@_@;)
2回目は、NMDがいるだろうと思い、友達と一緒に行くもわけがわからず、クエを受けるのと、AA獲得だけで退散。。。

POAでの血パートは塔の最上階にPOPするドローグです。
リングイベントの最後に竜と一緒にPOPします。
この竜を倒すと、クレイモアの20か23だったかで必要なアイテムを落とします。
そのせいか、ここでキャンプしてる人を見かけることも多いことでしょう。


ここに来て5秒後にはPOPして倒すことができたのにHITせず!
まあ次でHITするさとキャンプ開始!
結局ここにキャンプすること3時間!
3回目のPOPでようやくHITしてくれました(T_T)

EQ2_000930b.jpg

オラはこの血が最後だったので、報告に向かいソロパートに挑戦です!
NPCか変身アイテムをもらい、いざNEST(EGG)へ^^
中に入り、下に下りると変身アイテムを使えみたいな表示がでるのでポチッとな。。。
EQ2_000930c.jpg

ここのパートはヴァルタックに見つからないようにして、卵のところまで進むのです!
MOBの背中にひっつくくらい接近しても見破られないようです!
ようは、MOBの視界に入らなければいいようです。
それでも数が多いの注意して進むべし!!!
途中のエレベーターも鍵がなくても動きます。
くれぐれもMOB攻撃なんかしないようにね^^
一回だけ見破られましたが、なんとかHIT!
報告して帽子GETできました♪
しかし、SHDと同じグラの帽子なのさ!
最初は嬉しくてグラ見せてプレイしてたけど、やっぱ無理です。。。(゜レ゜)
早くネクロ専用のグラがでないかなと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ありゃりゃ
2006/09/28 Thu-


OZさんのクレイモア#4の手伝いでSOSに潜入したときに偶然遭遇したのだ!
いったいどうやればこんなことになったんだろうね?
鉄じゃないから簡単に諦められるけど、これが鉄だったら(@_@;)
このような現象が起きるということが確認できて幸いかも!?
MOBを倒す時はこういうことも想定して行おうと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Draco Mortuus Vos Liberatio(ヘリテ)
2006/09/25 Mon-
今回はKOSヘリテ”Draco Mortuus Vos Liberatio”をソロでできる範囲やってみました。
スターターはTTの恐怖の島にいる神官から受けれます。
受けると、BMで骨を集めるよう指示されます。
骨がPOPする場所は一つにつき2?4箇所くらいあるようなので、
注意して探すことをおすすめします。
ラヴァセクトがinvで隠れている場合もあるので移動も慎重に行ったほうがいいかと思われます。
骨を集め神官に渡すと、SOSの奥にある工房でお守りを作成します。
素材は4種類のレア品を使います。(燃料は一個使うので必ず持って行きましょう)
EQ2_00924.jpg

お守りを持って報告にいくと、BMのドラゴンを倒してくるよう指示されます。

骨集めは、場所が一箇所ではないので苦労しました。
MOBを警戒しての移動なのでなお更疲れます。
SOSの工房も苦労します;;
今のとこ観光地とかして人が多いので、それを上手く利用すればいけなくもないです。
通路の両脇にSEEもちがいた場合は、FDを駆使したりしての移動かな!?
片側だけならば、invでSEEもちとは反対側の壁沿いを歩けば見破れません。
BMのドラゴンはソロでは攻略は無理とのことで、試すこともなく諦めております<(_ _)>
このヘリテの報酬は、性能のいい腰装備なので早く終わらせたいなと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■初潜入のHOF
2006/09/23 Sat-
”Blood of the Brood”いわゆる職業専用帽子クエです。
前からちこちこ進めてはいたのだけど、血集めのパート放置しておりました。。。
SOS・POA・HOFのインスタンスにいる対象MOBを倒して血を集めるわけなのさ!
当然ソロで狩れるパートではないです(@_@;)

ちょうどHOF攻略募集があったので参加してきました。
なれたGRPで2時間はかかるという情報は聞いたことがあったけど、実際かかった時間は約3時間。。。
なんでこんなにかかったかというと、途中トリガーPOPで出現するNMDとの戦いが全然うまくいかず壊滅数回。。。(T_T)
結局こいつは諦めることになりました。
HOFには、血集めの対象が3種類います。
なかなかHITしないのがドローグの”Doomwing Skarize Centurions”!
すべての”Doomwing Skarize Centurions”を倒してHITするかしないかというくらい確立悪いとのこと!!!
噂によると二回、三回通った人もいるとか。。。
オラは幸運にもHITさせることができたのでよかったって感じ^^
んでもってスライム軽くHITしてくれました。
ここでの最大の対象はこいつ!
EQ2_00923.jpg

”Sothis”という名のドラゴンです!
でも見た目より強くはないです。。。
どっちかといえば”宿命の殿堂”にいる”若きドラゴン”のほうが強いです。。。
しかし、KOSのダンジョンではなかなか鉄と巡り会うことがないなと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■アクリリアアクリリア
2006/09/22 Fri-
BM(ボーンマイア)でホリホリしていたとき初めての体験を!
EQ2_00922b.jpg

一個の石から二個もアクリリアがほれちゃいました^^
ギルメンでこういう体験した人の話は聞いていたので、オラも体験したいよって思ってたんよね。
いや?アクリリアで体験できるとはめちゃ嬉しかったよん(*^_^*)
しかしすべてのアーツを中3にするにはまだまだ足りない!?
これからも掘り続けるシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■クレイモア#5
2006/09/21 Thu-
今回はクレイモア(プリスマ3.0)をやることに。
ギルメンだけのフルGRPで攻略です。
Pionさんがパート2のノールに手こずっているとのことで、みんなでぶっ飛ばしてやりました!
このパートが終了すれば、次はSOSのパートになります。

パート3で、上にある偶像を遠隔で攻撃して、巻物を下に落とし回収!
Paselさんが来た時には、ライバルもいなかったせいか5分くらいで完了しちゃいました^^;
パート4では、スターターになる透明箱からクエを受けて、NMDキャンプ!
ほんとだるかったね、、、
オラはキャンプは好きではないのね!
しかしやらねば先に進まないのでここは我慢です(@_@;)
雑魚POP6順目でやっとNMDがPOPしてくれました!
PH倒した数は4体かな!?
パート4完了時にもらったアイテムがパート5のクエになります。
このクエはNMDを狩ることもないので意外と早く完了させることができました^^
んでもって報酬がこれ!
EQ2_00921a.jpg

メイジでも装備できる盾ですねん♪
おしゃれにもいいしホント良い感じさ^^
次からはまたNMDキャンプとかなりそうだし、ちと苦痛だと感じるシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■一人レイドスペル
2006/09/19 Tue-
inしたら友達のあのっちに誘われDOF3派閥インスタンスめぐりへと!
コインのインスタンスで一人レイドスペルを使ってみました。
このスペルは、3?12体のpetを召還する魔法なのね。
死体の数がポイントで、死体の数によって召還できる数が決まるわけです!
死体をなるべく多く残してもらい、いざ召還!
EQ2_000918.jpg

最大の12体のpet召還できましたよ^^
ダブってるのもあるので、SSからは確認できない;;
ボスを倒す時に使ったんだけど、あっというまに倒せたのはこのスペルのおかげなのかはなぞ!?
ただ単に弱かっただけかもなのね。。。
このスペルはかなり気に入ってるので、是非上級が欲しいと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■二人乗り
2006/09/17 Sun-
久々にOZさんと冒険してきました!
ちこっとだけどKOS連れまわしちゃった^^
EQ2_000917.jpg

最後はボーンマイアで簡単なクエを二個消化!
OZさんには強くなってもらわないとね!?
そうすれば更に冒険の幅が広がるもん(*^_^*)
こうなったらOZさん連れまわして特訓しまくりか!?って思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■祝GLV30♪
2006/09/17 Sun-
inしてみたら、ギルドポイントが29と98%!
あと2%でGLV30!?
ギルメンに呼びかけ、Paselさんのaltとシバ吉のヘリテをやることにしました!
ヘリテやれば2%くらい稼げてGLV30になると思ったからっす!
駆けつけてくれたギルメン、Hathy・Lupia・Sanachan(アルファベット順)ほんとありがとね^^
ROVのインスタンスに突入してさくっとボス狩り!
驚いたことに鉄箱二個もGET!?
まあ適正レベルはずしてるから使わないけどね。。。
そのあとはオラクルの塔の裏にいるNPCに会話してぼこぼこに!?
やったあヘリテ完了!・・・ん!?30にならないな;;
あと0.2%不足(@_@;)
こうなったらあと一個のヘリテ(イヤリング)を終わらせることに。
ネク城→ROV→TSの海と対象をぬっころして完了。
見事GLV30に到達\(◎o◎)/

急いで街に戻ってあれを買いました!
EQ2_00916aa.jpg

ついに憧れの幽霊馬をGETできたのさ♪
めちゃ嬉しかったよ!
みんなの努力でやっとここまできましたよ(*^_^*)
こつこつこつこつタスクやヘリテ、それにエピを倒したりと頑張った!
塵も積もればマウンテンさ♪
次の目標GLV40!そしてナイトメアだね^^
しかしその道のりは更に厳しく険しいと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■ぱっとアクリリア??♪
2006/09/15 Fri-
最近ブログを書かなくなったシバっす(@_@;)
KOSが面白くてね。。。
いつのまにかLV66になってしまった。
職業専用帽子装備できるようになるまで@1っす!
てかあと15%稼ぐと67!!!
帽子クエ全然進めてないのよね、いい加減GRP組んで終わらせないといけないと感じてます(゜レ゜)

先日LU27が導入されたことにより、生産タスクが復活したもよう!?
オラはテイラー職をやってんだけど、セイジやアルケミに比べると生産できる新製品の数が圧倒的に少ない!!!
その為初回生産時のボーナスも当然少ないわけですな。
そういうことで62まで上げた時点でやる気をなくしていたのだけど、このタスク導入のおかげでちこっとやる気がでた^^
もりもり生産やってんだけど、素材が足りません;;
基本的に使う素材は、根っこ&皮なのよね!
300個あった根っこもあっというまに無くなるし、200個掘ってきたけどこれもあっというまになくなりました;;
ブローカで買おうと思い見てみると、一個60s!?
これじゃ作るだけで貯金が無くなってしまうから、仕方なくまたホリホリに出かけるわけですよ(T_T)
ベゼっちに教えてもらった場所は、ほんと根っこ天国でいいとこっす!
しかし、MOBを掃除しながらのホリホリなので気がつけば67まであと少しというほどEXP稼いでしまいました!
67になってもアーツとか強化してないので、レベルだけ高くて中身が伴ってないキャラっす(@_@;)
こうなったらアクリリアを5個くらい買おうかな、、、
中1のpetなんか全然弱いし、せめて中3に強化しないと使い物にならないような気がするのよね^^;
ポロっとアクリリアさえ掘れればね、こんな愚痴もこぼさなくてもいいのだけど。。。トホホ
EQ2_000911.jpg

↑↑KOS唯一のアクセスクエスト↑↑
BM(ボーンマイア)のとある小島にいるNPCから受けることが可能です。
必要レベルは65からとのこと(LUPIAさん情報)

今週中に帽子クエ&32スロバッグを終わらせようと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■EGG初潜入
2006/09/10 Sun-
TTは飼育島でドラコタを狩っていたら、ギルメンのさっちんと遭遇!
それからしばらくして、ストさんが暇な人(!?)を募集してたのでさっちんと参加!

んなわけでEGGを攻略することになりました!
友達だらけのGRP結成!
GRD・BSK・INQ・CRC・WIZ・NECとスカウトなしGRP。。。
当然箱でたらどきどきもんです(@_@;)
エレベーターがあるフロアまでは楽々の余裕でした^^
エレベーターのあるフロアからはちと硬い気がしましたね。
舐めると痛い目見ますな。。。
エレベーターあがるとMOBとの4連戦が開始!
さっちんがいるからPWが不足になることなく4連戦勝利。
続いてボス戦になるんだけど、こいつのAEが痛いのよ!
神聖系のAE使ってくるから耐性上げないと、近接での攻撃は厳しいっす!?
AEが届かない遠距離でスペル攻撃!
ヒーラーが一人しかいないから、ネクロなオラは攻撃しつつ、ヒール&神聖系Dotの消去とほんと忙しい戦闘でした^^;
そんな感じの戦闘だったけど、なんとかボスに勝利することができました!
EQ2_000910.jpg

昨日のドラゴン戦では凹んだけど、今日はギリギリでのワクワク戦闘で面白かった思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Den of the Devoureer
2006/09/09 Sat-
今回はギルメン&danさん&ベゼっちと遊んだのだ!
BMのヘリテで30スロバッグがあるのね。
金庫5個も担いで冒険できないオラにとっては欲しい品物です^^
danさん&LUPIAさんの案内で攻略!
ほとんど採集になるのかな!?
川でグー、各地で土、”Den of the Devoureer”インスタンス入り口近くで鉱物とかね。
一番厄介なのが鉱物!
ソロだとMOBに注意してinvで採集ってことになるのね。
当然見つかったら地獄見ますよ!!!
GRPだと一人10個集めないといの!
どっちにしても時間はかかるということだね(@_@;)
最後にドラゴンを倒して完了!って言いたいけどドラゴン強かったよ;;
AOE(スタンあり)喰らってボコボコだよ。。。
もっと耐性上げないとまともに戦うことできないね(T_T)

気を取り直して”Den of the Devoureer”というインスタンス通称Den!に初潜入してきました!
67?70のMOBがいるのかな!?
NMDは4体です!
感想はMOBが硬い!っていうか軟いやつばっかだったからかな?そう感じました。
次第に慣れてきたけどね^^;
レジェ箱2個しか手に入らなかったけど意外と簡単だししばらくは通うかも!?
EQ2_000909.jpg

次はNEST(EGG)を攻略したいなと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■クエ消化中
2006/09/05 Tue-
一人でKOSクエ攻略するのもどうかなあって思い、KOS以外のクエ消化することにしました。
EQ2_000905.jpg

POFの”ゴブリンの駆け引き”というクエを攻略しました。
んとジャイアンとゴブリンの同盟を破棄させる為のクエなのかな?
MOBもそんなに強くもないので、LV60もあれば余裕と思われます。
”ゴブリンの駆け引き”を受ける為には”ゴブリンを襲撃せよ”を完了する必要があります。
POFの野営地で受けることができますよ!
そんなこんなで4つほど消化することができました^^
しかし空きが13個しかない。。。
エバフロのクエとL&Lはソロで攻略できそうだけど、あとのはムニっす(@_@;)
ケンタのスピリットよ!いい加減HITしてほしいと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■SOS潜入
2006/09/03 Sun-
Teryさんがinしてきたので無理やりGRPに入れてもらいSOSでレベリング!
まったくこのGRPの人達は強すぎる!
おかげでSOS全部の部屋まわりましたよ。。。(@_@;)
まだ63、62なのにいけるもんなんだね!
EQ2_000903.jpg

部屋を回っていると稀にこの透明箱がPOPしていることがあるそうです。
場所はランダムかな!?
この箱からクエをもらうことができます。
どうやらこのクエは”クレイモア”のクエの一部らしい!!!
パート関係なく受けることができるので、見かけたら受けましょう!
攻略はやってません。。。
SOS内部で受けるクエは、部屋をグルグルと回っていると、HITし完了することもあるらしい!
しかし、今100人以上のプレイヤーが来て観光地とかしているから、対象のNMDなんてなかなか狩ることはできないかもですね。。。(T_T)
どうせならBSのほうに行った方がいいんじゃないかなあって思うシバでした。。。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■バーレンスカイの連続クエ
2006/09/02 Sat-
今回はギルメンとGRPを組んでバーレンスカイの連続クエを攻略しました。
全部10個くらいのクエだったかな。。。
言語クエを終わらせると受けることができるのだったけ。。。
かなり曖昧っす<(_ _)>

最初のクエをくれるNPCは、言語クエの教師がいるところから少し離れたところの隅にいます。
まず序盤は、フクロウ人を呼び出す笛を手に入れるパートかな。
中盤から終盤で各島に赴き、そこで笛を使って来たNPCと会話して、そのNPCがくれるクエを攻略していくわけです。
このクエが結構簡単でさくさく終わるからEXP稼ぎにはもってこいです!
内容によっては、ソロでも可能ですが(レベルが65もあれば可能と思う)MOBを狩るパートもあるのでGRP組んでやったほうが良いです。
毎回報酬アイテムがもらえるわけではないけど、3回は貰うことができます。
メイジだとint+40の杖とかint+20の左手装備とかです。
気になったのは、両手装備の根っこ!
戦士系の人なら装備可能なのだが、グラがどんなものなのか是非見てみたいものです!!!
EQ2_000902c.jpg

今回参加してくれたギルメンに感謝!
レベルに見合ったクエをまた探そうと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■第一発見者
2006/09/02 Sat-
ギルメンのPionさんがTTのSOSにてネクロ本上級をGETしました!
もちろん第一発見者ですよ!
KOSが導入されてまだ4日だもんね。
Pionさんの好意によりただで譲ってもらいました(*^_^*)
さっそく使ってみると・・・
EQ2_000902b.jpg

オイラも第一発見者になりました!
Pionさんのおかげだよ!感謝感謝♪
EQ2_000902a.jpg

初級2と上級では約倍近く違います!
こんなに違うとは思わなかったね(@_@;)
オイラもSOSに潜って上級本GETしてやると思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME
プロフィール

kichi

1st: Chivalries (シバ)
ネクロ(70)&テイラー(70)
alt: Chivakichi (吉)
トルバ(70)
alt: Chivatora (虎)
   ガード(23)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク

 
 
 
 
 
 
