シバの歴史にまた1ページ
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■祝KOS導入
2006/08/30 Wed-
やっとKOSが導入されました!
KOSに行く為には、コモンなどにあるスフィア?から行けます。
必ず近くにいるNPCと会話してアイテムを受け取り、スフィアの中央に立つこと!
あとは時間が来るのを待つだけです^^

コモンからついてすぐの場所に、フクロウ人がいます。
こいつからクエをもらうと、その先の左側の方に壁があり、その裏にカエルがいます。
そいつ話すと更新。
そのあとはその周辺にいるカエルを4匹捕まえると完了です!
(かなりのプレイヤーの為POP待ち、横取りあり;;)
完了するとまた新しいクエをもらえます。
周辺にあるバスケットを調べると、アイテム欄にバスケットが追加されます。
そのバスケットを調べるとクエが発生。
そのクエの対象となるMOBを数匹倒し、カエルに報告すれば完了です。
バスケットからもらえるクエは全部で4種類(4種類のMOB)!
対象となるMOBはすぐ近くにいるので迷うことはないはずです。
滝の下のほうに集落があるので、勇気を持って滝つぼに飛び込んでみよう!滝の真下には岩があるので注意してね!?オラそこに激突しちゃったさ。。。
その集落にはクエがかなりあるので、レベリングがてらやってみてはいいのでは(^。^)y-.。o○
その集落から最初のところに戻るには、雲を使って移動します。
DOFの絨毯みたいな感じだよ!
スペースキーで飛び降りもできるぽいけど試すところがなかったっす!

とりあえずGRPを組んでインスタンスに二箇所ほど行ってきました!
全身フェイブルドorレジェ装備の人ならさくっといけるのでしょうが、オラ達では全然先に進むことができませんでした;;
中にいるMOBのレベルは65以上かな!?
中?以上でないとレジられます!!!

雲にのって島から島へと移動し、とあるところに詩人の鏡みたいな街が見えるのがあったので、それをクリックすると別のゾーンに移動しました。
そこを探索していたら、島と島を鎖で繋がれていたのさ!
勇気を振り絞ってダイブし鎖のの上を移動しました。
EQ2_00830.jpg

しかし、40%の絨毯では飛び移れないところがあり誤って転落(@_@;)
まだ良くわかっていないので、移動は雲を使いましょう!
ほんと新鮮でわくわく楽しい場所だよ!
しかし昼間の時間で100人を超す人数!?夜は大丈夫なのかと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■レイドタスク2
2006/08/27 Sun-
今回レイドタスクを攻略!
攻略した場所は”ゴージ”
DPSが不足がちなメンバー構成でしたがなんとか完了させることができました。

あとで聞いた話だけど、塔内部ではINVを使用すれば戦闘は回避することができるらしい。。。
塔の戦闘だけでも回避できれば時間の短縮になりますね^^

ブラッドスカルの谷を早く攻略したいのだが、攻略方法がいまだにわかっておりません;;
塔を奇襲攻撃して制圧すればいいとか、そんな話は聞いたのだが制圧できた話は聞いてないのよね(@_@;)
難しいところは後回しにしてやっていこうと思うシバでした。。。んがふふ

EQ2_00827a.jpg

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■GOAA制覇!?
2006/08/26 Sat-
今回、ハッシーさんがよく参加しているギルド主催でGOAAに行きました。
いつものタンクさんじゃなかったけど、このギルドの人達は精鋭ばっかですな(^。^)y-.。o○
ラグもほとんどなく、さくさくエピをぬっころして進行中!
今回参加した人の中で際立ってすごいと思った人が一人います!!!
ブルーザーをやってる人なのだが、職人芸とも神業に近いくらいのFDを披露してくださいました!
GOAAは罠があって、ある地点(泉とか)にいくと突然エピがPOPしたりするわけですね。
そこでFDできる人がレイドを抜けてエピをPOPさせるのだけど、FDが遅れて殺されること結構あるんよね(@_@;)
しかしこの人は一度も死ぬことなくPOPさせるのです!!!
ほんと拍手もんですよ♪

そんなこんなで壊滅一回オラは3回死亡で、GOAAのボスといわれるとこに来ました。
EQ2_00826b.jpg

こいつがボスらしい!
いざ勝負ううぅぅ!!!
RLのカウント、5・4・3・2待った!?
連携が乱れて壊滅。。。
2で待ったはねえべとみんな思ったことでしょうな(^0_0^)
たまにはこんなこともあるさ!?
ボスも倒して完全制覇!!!

今回出合ったアイテムです。
EQ2_00826c.jpg

知り合いに聞いたのだが、どうやらオイラは完全制覇してないらしい。。。
GOAAにはボス以上に最強のエピがいるらしい!
こうなったらギルメン&友人&知人引き連れてその最強エピぬっころして完全制覇するしかないねと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■レイドタスク
2006/08/20 Sun-
今回はレイドタスクに挑戦!
LU26からのレイドタスクは前と違ってギルメン以外の人と組んでも攻略できるようになってます!
ギルメンが少ないギルドでも攻略することができるわけです(V)o¥o(V)

んなわけでギルメン&友達に頼み込んで攻略っす!
なんとかシャッタードベイルとゴージは完了できましたが、ブラッドスカルは撃沈です(T_T)
SS撮るのすっかり忘れておりました<(_ _)>
EQ2_00820.jpg

レイドタスクはKOSがでるまで、頻繁に攻略すると思う!
だってT7素材&型紙(職専門防具)がもらえるんだもん^^
KOSがでるまでに全身集めようと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■可愛いよね
2006/08/19 Sat-
今回はギルメンのお手伝いとして、ピーコッククエをやりました。
対象ゾーンはLT!
制限時間以内にゾンビ倒したり、スイッチ押したりと一番やっかいなクエですねん(@_@;)
まああなんとかmugyuさんのおかげで終わらせることができました。

そのあとLUPIAさんの手伝いでマージへ。
マージの闘技場の勝利者の調教師を倒すパートです。
これが1時間に一回POPするのよね!
EQ2_00819.jpg

ギルメンのQoolさんだよ!
あまりにも退屈なのでQoolさんをガン見!!!
やっぱねずみは可愛いよね♪
POPする場所でひたすら待つこと40分。。。
POPと同時に襲い掛かってチンしました^^
運命とピーコックはいつ完了するのだろうと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■FEEの新クエ
2006/08/17 Thu-
昨日全然わからなかった、FEEの新クエ。
完了させることができました♪
魂を100個集めると完了なんだけど、昨日は一個もHITしなくて悩んでたのよね。
それもそのはずでした、、、色つきからじゃないと魂吸えないのだ!
なんで試してなかったはなぞw
早速マージでを魂集めようとがんばりました!
EQ2_00816.jpg

マージに赴くとすでに魂抜かれた人だらけ(@_@;)
考えることはみんな同じだね!
100個集めてFEEの洞窟に戻り報告して完了!
んでもって報酬はこちら
EQ2_00816c.jpg

使うと1時間効果が持続するバフがかかります!
何のバフかようわからんとです。。。

クエ完了してゲートをくぐって見たけど、何の変化なし(T_T)
まだ対応してないのではないかと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■LU26導入
2006/08/16 Wed-
ついにLU26導入です!
LU26ではギルドレイドが12人になったり、ネク城にLV70の冒険、FEEに新しく洞窟があるとか!?
んでその洞窟行って来ましたよ^^
カジックの近くにある湖の北(アゴニーPOP場所よりも北)にありました!
内部にはめちゃ妖しいゲートが!?
EQ2_00816a.jpg

ゲートを通過しようとしても通過できずに、後方に戻されます;;
どうやらゲートの横にいるNPCからクエをもらい攻略すれば行けれるのではないでしょうか!?なぞw
このクエの対象が何なのか全然わかりません;;
手当たり次第にやってみたんだけどHITせず。。。
ここはクエスターのLUPIAさんに相談して調べてもらうしかないっす!(他力本願かい!?\(゜ロ\)

コモンのグレイブヤード入り口付近にケイノスのNPCがいたんよ!
EQ2_00816b.jpg

びびりながら話しかけてみたけど、英語で全然わからん(@_@;)
ここは英語が得意なNanuさんに相談して翻訳してもらうしかないっす!(他力本願かい!?\(゜ロ\)
今夜はギルドレイドできればいいなと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■R&Rはつらいよ
2006/08/13 Sun-
今回はR&Rのビクシーを完了すべく、リバーベイルのドラフリングタワーへ!
その途中、エピックと遭遇!
EQ2_00813.jpg

ギルメンの話によると、倒すとクエを落とすらしい。

ドラフリングタワーで二時間くらいビクシーを狩っていたのだけど完了させることができませんでした;;
スピリットと毒針がでなかった。。。
次回来た時は完了させちゃると思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■初めての”GOAA”
2006/08/12 Sat-
初めて”GOAA”に参加してきました!
このインスタンスはメイジ系の装備が色々でるという噂^^
COAAよりも難しいという話も聞きました^^;
しかし頑張るしかないのだ!メイジ装備の為に。。。
EQ2_00812a.jpg

何度か壊滅状態もありました;;
ラグのせいでコマ送り戦闘とか、アグロして骨蛇に蹂躙されたりとかね。。。
ラグで時間がかかってしまい、最後まで攻略することはできませんでした!
これが一番悔やまれます(゜レ゜)
今回手に入ったのはこれ!
00812c.jpg

オラは見事に腕装備GETできました^^
ホントはレジェよりフェイブルドが欲しいと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ネク森は変わったもんだ
2006/08/11 Fri-
今回はシバ吉でネク森を探索しました。
ネク森のコレクション(葉)が欲しくてあっちこっち探索っす!
でもこれが中々見つからないの;;
見つかって採集しても”ひび割れた骨片”ばっかり。。。
ほんと葉っぱはレア中のレアだね;;

探索してたらベゼっちもネク森へと来たので、トラックしてベゼっち逮捕!
EQ2_00811b.jpg

逮捕してみるも、顔にクマが。。。
かなり寝不足!?

ベゼっちが探している”肉ゴーレム”を一緒に探しました。
ゼックシアンの村(キャンプ)に到着すると、そこは以前とは違う感じになっておりました!
近くにはこんなインスタンスの入り口が!
EQ2_00811a.jpg

インスタンスのレベルは20台後半かな、35もあれば余裕で攻略できるのではないでしょうか!?
51以上の方は入れません!!!
中にはネクロマンサーが何かの儀式を行っております!
興味のある方はいってみてはどうでしょう!?

気がつけば色々と変わっているなあと思うシバ吉でした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■誰も一人では生きられない
2006/08/08 Tue-
最近はリアルの都合上、ギルメンと遊べておりません;;
inする時間帯の問題ですけどね。。。

てなわけでaltであるシバ吉で遊んでおります!
たまたまベゼっちがいてくれたので、モゴックを攻略し完了させました^^
ん??シバの時はベゼっちの助っ人として遊んでたのが、最近はシバ吉の為にベゼっちが助っ人として遊んでくれます♪
持つべきものは友だよ!

んでもって今回はDanさんがinされてたので、3人で”Yoruの教え”を完了させました^^
EQ2_00808.jpg

Danさんはタンク職、ベゼっちは回復職、オイラはお笑い職です(@_@;)
やっぱソロよりみんなで遊ぶほうが楽しいと思うシバ吉でした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■”運命の果てに”GET
2006/08/02 Wed-
コインの最後のクエ”ひたせまる危機”を完了させ、コインのインスタンスをクリアし”メダリオンの欠片”をGET!
これでメダリオンが三つ揃い”運命の果てに”受ける準備が整いました^^
EQ2_00802b.jpg

POFのこの場所にクエをくれるNPCがいるのね。
野営地からジャイアントフィールドに飛ぶといいかな。
EQ2_00802c.jpg

NPCと会話してやっと”運命の果てに”を受けました(^。^)y-.。o○
この”運命の果てに”とピーコックがDOFのクエが双璧ではないでしょうか!?(勝手な想像です。。。

いやあ長かったなああ。。。
っていうのも集中してやってないからだと思うけどね!
ソロですべてやることは無理っす!
GRP組んでやるところが、2?3は各派閥クエであるからね。
それにインスタンス攻略もGRPじゃないと無理だしね。
”運命の果てに”を攻略したいというメンバーを募って、GRPで集中してやれば、二週間もあればここまでやれるのではないかな???

さて”運命の果てに”を攻略したいのだけど、ソロでできるのは日誌を取る一番最初のパートだけみたいです;;
このあとは3以上のGRPじゃないといけそうにないです。。。
てなわけでギルメン&友達の手伝い(巻き込んじゃえ)やって一緒に攻略していきたいなと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■”家内安全請け負います”
2006/08/01 Tue-
今回はDOF派閥コインのクエを攻略しました。
”家内安全請け負います”というコインのクエです。
このクエを受ける前に、”Maimunの贈り物””商売きりもり”という二つのクエを完了しないと受けれません!
ゴールデン・セプター内にいる”Barterlord Jal'Daris”と会話したあと荷物を破壊しに行くのよね。
マージとシンキングサンドのベル。
EQ2_00801a.jpg

EQ2_00801b.jpg

マージでは門の近くとゴールデンセプターの外に荷物があったのを確認できました。
その他にも荷物があるかもしれません!?
このクエの内容って、恐喝なのよね^^;
NPCと会話して、NPCが困ることを実行するわけです。
荷物のあとは、悪党を!悪党の次は幹部を!で終了っす。
このクエで一番厄介だったのが、悪党を倒すパートです!
マージにいる”a Dervin thug”は問題なし。
SSのワニ園にPOPする”Bindi the Croc hunter”を狩るのが大変でした!
EQ2_00802a.jpg

こいつを狩るのに三日かかりました(T_T)
POPするまでワニ園でホリホリして暇つぶしてはいたのだけど、2時間くらい待っても出てこない。。。
そのうち待ちくたびれてキャゼルやカジックに行ったりしちゃったわけさ(@_@;)
もう少しさくっと攻略できるようにして欲しいなあって感じ!
このクエは60のキャラならソロで可能だと思う(ネクロしか経験ないから。。。なぞ
コインのクエも残るはあと一つ!明日攻略しようと思うシバでした。。。んがふふ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

kichi

1st: Chivalries (シバ)
ネクロ(70)&テイラー(70)
alt: Chivakichi (吉)
トルバ(70)
alt: Chivatora (虎)
   ガード(23)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク

 
 
 
 
 
 
